2016年4月6日水曜日

4月6日 平成28年度がはじまりました!

平成28年 4月6日(水)
いよいよ平成28年度がスタートしました!!
スタートにふさわしい青空!!


子どもたちは新6年生をリーダーに元気に集団登校してきました! 


今日は、始めに新任式を行いました!
今年、4人の新しい先生が井川小に来ました!! 


校長先生は、「みんなの名前を早く覚えるからみんなも
校長先生の名前を漢字でかけるように」というお話がありました! 

児童を代表して6年生が歓迎の言葉を発表しました! 



次に平成28年度1学期の始業式です!


始めに児童代表の発表!

2年生代表 
「勉強をがんばる、給食を全部食べる、元気にあいさつする」
と目標を述べてくれました! 

4年生代表
国語、水泳と陸上、お手伝いをがんばると決意表明! 

6年生代表
「縦割り班でリーダーになる、先頭に立ってすばらしい井川小をつくる」
というリーダーの自覚を発表(^_^)v 


始業式で校長先生のお話!
校長先生の目標 「全員が井川小を大好きになる」こと!

その後、子どもたちの1番の期待と興味がある担任発表! 


担任が決まってから校長先生から課題!
クラスごとに全校にあいさつを!

2年生 輪になって話合い! 

3年生 先生の話を聞いています!! 

5年生のあいさつ!
ポイントは「笑顔」だったようです!! 


始業式が終わって学級開き!!

4年生 輪になって「隣に伝える」ゲーム(?)
きちんと絆を作りました! 

6年生
「195」の謎!
この数字の意味は? 6年生の井川小学校への登校する日数! 

さあ、新生!井川小学校がスタートしました!!

今年も子どもたちの元気な姿を伝えていきたいと思います(^o^)


0 件のコメント:

コメントを投稿

9月19日 航空写真&ドローン

9月19日(火) 台風一過の晴天(?) グラウンドのプラタナスが台風で倒されました(T_T) 今日は閉校記念の航空写真を撮りました!! 6月に予定していましたが,9月まで延期になっていました!  11時20分 全校がグラウンドに出て準備開始! ...