2016年4月14日木曜日

4月14日 集団下校をしました!

4月14日(木)

かなり温かくなりました(^o^)


1年1組

教室で着替え中!!
この後,身体計測に向かいました!!

給食前の1年生
家から持ってきたおしぼりをぬらして絞っています!! 


2年1組 身体計測

身長と体重を測ります! 

2年1組 体育

リレーごっこ! 始めはヘビ,次にうさぎ
そして後ろ走り,最後はふつうに走ってバトンパス!! 



3年1組 算数

自分の考えをノートを見せながら話し合っていました!!
いい考えはどれかな?? 


4年1組 図工

本校は今年愛鳥モデル校に指定されました!!
愛鳥週間のポスターに挑戦中!! 

黒板にはとてもすばらしい自画像がはられていました!! 


5年1組 図工

自分のシューズをクロッキー!
被写体をじっくり観察しています(^_^)v 



6年1組 音楽

音楽の先生が
子どものリクエストした曲をリコーダーで即興で演奏!! 



今日の給食

ハンバーグとクリームシチュー,パンとぴったり!
おいしかった(^o^) 





今日は町内子ども会!
その後に集団下校を行いました!体育館に町内ごとに集まります!


町内ごとに集団で帰って行きました!! 

バスの児童もみんなでバス乗り場まで!! 


今日,学校にうれしい知らせが入りました(^o^)
6年生が集団登校のとき,1年生の面倒をよく見てくれたとのこと!!

こんなすばらしい6年生がいることに学校全体で喜びました!(^o^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月26日 パントマイム!

9月26日(火) 中学校にスクールバスが!! 来年はこんな光景も普段に見られるかも?? 今日は,中学校体育館で小中の芸術鑑賞教室です!! 体育館に1年生から9年生まで全員集合!!  6年生のあいさつでスタート!  途中,パント...