2016年3月3日木曜日

3月3日 6年生ありがとう集会・縦割り班給食がありました PART2

3月3日(木)

6年生ありがとう集会 続編


4年生

小学校で学習したものからクイズ!
「側」の偏は?」「演奏したリコーダーの曲名は?」 「象潟を何て読む?」

クイズの後は6年生へエール!!
芸人永野の「ラッセンが好き」調でメッセージを送りました! 


最後は5年生の出し物!

クイズ形式で6年生に質問! 



6年生から在校生のみんなに

歌「栄光の架け橋」 

そして6年生からも
在校生へのエール「早寝・早起き・朝ご飯」などのフレーズもあり
楽しいエールでした(^o^) 


フィナーレはくす玉割!
6年1・2組代表が綱を引きます 

在校生から温かいメッセージ! 


最後に校長先生から!
「ありがとう」という言葉を大切に という話でした! 

3年生のアーチで退場しました(^o^) 
心温まる6年生ありがとう集会でした!!
5年生! よく頑張りました(^_^)v




6年生 音楽
中学校の音楽の先生が来て歌唱指導!
どんどん歌声がよくなってきていました!


今日はクレヨン給食(縦割り班給食)

6年生に感謝する意味で、
4・5年生が準備!6年生が招待されました! 


今日の給食

ハヤシライス!! おいしかった(^o^)
デザートもおいしかった(^o^)
・・・すみません 写真 ふたを開けて撮ればm(_ _)m 


みんなで食べたので食欲もあり!! 
楽しいひとときでした(^_^)


0 件のコメント:

コメントを投稿

7月20日 夏休みの計画!

7月20日(木) 梅雨明けしたかのような天気! 1年1組 図工 「ちゃっきんぱでかざろう」 紙を折ってはさみで 切り目を入れて模様をつくります(^o^) 楽しそうにたくさんの模様をつくっていました!!  2年1組 生活科 町探...