2016年3月7日月曜日

3月7日 いよいよ本格的な春(?)です!!

3月7日(月)

先週末、すっかり温かくなり雪もすっかりなくなりました!
今朝、街頭指導していると白鳥がきれいな飛行体形を保ちながら
北へ向かっていました!
もう春ですね!




1年1組 算数

テスト終了後、たし算の100マス計算をやっていました!
答えのある数字をぬると「たこより足の多い動物」が出てきていました! 



2年1組 算数

粘土と串ではこの形を作っています!
今日はさいころの形(立方体)のようです! 

手際がよくなっています! 



3年1組 算数

棒グラフについてプリントで学習中!
1目盛りをなんと読むかが問題です!! 



4年1組 理科

線香を使って、空気の流れについて実験していました!
上昇気流ができていました!! 



5年1組 外国語活動

レストランでお客と店員になって会話します!
What would you like? 
I'd like pizza,please. 



6年1組 外国語活動

ALTに日本語の問題を出します!
What's this in japanese? 




6年2組 社会

今までの学習を活かしながら
外国と仲良くなるためにはどうしたらよいかをまとめます!! 



今日の給食

牛丼です! 丼もの大好きです(^o^)


0 件のコメント:

コメントを投稿

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...