2016年3月4日金曜日

3月4日 町内子ども会がありました!

3月4日(金)

今日は晴天!
午前9時過ぎのグラウンド

昼頃の様子!!
春がやっとやってきたという感じです!! 


1年1組 算数

形作り!
「1枚の形を動かして」という問題!この意味が難しい!! 

教室の後ろには作品バックがありました!
これを見ると年度末という感じ!! 


2年1組 算数

はこの形!
組み立てたらどんなはこになるか・・・?
きちんと理由も言えました! 

教室の後ろには模型がありました!
粘土のところが頂点!竹ひごのところが辺ですね!! 


3年1組 図工

版画の作品、台紙に貼る作業をしています!
なかなかのできあがり(^_^)v 


4年生以上 合同歌練習
中学校の音楽の先生が来てくれました!
歌声がどんどんよくなりました! 


町内児童会がありました!
まずは冬休み以降のふり返りをしました! 

町内の新しい役員を5年生中心に決めました! 

そして最後は今までの感謝を5年生以下の児童が話していました! 



6年2組 総合的な学習の時間

「自分の小学校生活を振り返ろう」ということで
自分が写っている今までの記録写真を集めていました! 



今日の給食

山菜の炒り煮と漬けナスのみそ汁
素朴な味がしました!! おいしかった(^o^) 


インフルエンザに掛かっている児童がちょっと増え気味(^_^;)
この土曜日、日曜日は気を付けましょう(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月19日 航空写真&ドローン

9月19日(火) 台風一過の晴天(?) グラウンドのプラタナスが台風で倒されました(T_T) 今日は閉校記念の航空写真を撮りました!! 6月に予定していましたが,9月まで延期になっていました!  11時20分 全校がグラウンドに出て準備開始! ...