2016年3月29日火曜日

3月29日 退任式・離任式がありました!

3月29日(火)
春らしい天気になってきました!!

今日は、退任式・離任式がありました。
退職される2名の先生、転任される3名の先生を送る会です!!


始めに退任式です!

久しぶりに感じる井川っこたち!
元気に校歌を歌います!! 


退職される先生方に花束を児童代表が渡します! 

校長先生がご退職で
子どもたちに最後のあいさつをしました! 

K先生もご退職です。
長い長い物語を読み終えたような感じだというお話! 


転任される先生方にも児童代表が花束を渡しました! 

井川小学校の前庭
四季の移ろいでのその時々の景色がすばらしかった!というお話 


心がつながっているという話 

「あいがある」というお話! 

最後に全校の皆さんにお別れです!! 

ご退職、ご栄転される先生方
井川小学校のために本当にありがとうございました!



離任式後、5年生が教室移動をしてくれました!!
新年度のために机などの移動をがんばってくれました!!
さすが今度6年生になるみんなです!!
テキパキと動いて、11時には終えることができました(^_^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿

9月25日 今日も表彰(^_^)v

9月25日(月) 「暑さ,寒さも彼岸まで」という言葉もありますが! 朝夕,寒く半袖で通勤するのがちょっと・・・(^_^;) 日中は半袖でも過ごしやすいのですが。 1年1組 体育 跳び箱遊び 4段の縦を上手に跳び越しています!! こちらは同じく...