2016年3月2日水曜日

3月2日 6年生の登校日が残り一桁になりました!

3月2日(水)

学校を回っているときちょうど日差しがさして
東階段でちょっとステキな光景に!



さて、6年生の教室のカウントダウンカレンダーが
ついに1桁になりました!!
ちょっとドキドキしてきています(^_^;)



1年1組 国語

まとめのテスト?
がんばっています!! 



2年1組 学活

6年生ありがとう集会の練習!
2年生は全校のメッセージカードのプレゼンター! 


3年1組 理科

テストです!!
学年末!追い込みです!! 



4年1組 総合的な学習の時間

似顔絵やメッセージを書いています!
自分史の表紙やメッセージを書いていました!
似顔絵!!なかなかのできです(^_^)v 


5年1組 学活

私を見ているのではありません(^_^;)
リハーサルをやっていて、入場の練習です!
6年生に思いを伝えます! 





6年1組 図工

クロッキー!
おもしろいことに4月に書いたクロッキーと同じ題材
できあがりを比べていました! 

こちらのクロッキー! すごい!! 


6年2組 総合的な学習の時間

ドリームマップⅡ
きちんと中高大でやることを考えています!!
この矢印で関係性を考えていました(^_^)v 



今日の給食

きぬさやと豆腐のみそ汁 きぬさやは初物かも!
みそ汁 おいしかった(^o^) 



明日はいよいよ6年生ありがとう集会
プログラムがすでに体育館に張られていました! 

明日が楽しみです(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月25日 今日も表彰(^_^)v

9月25日(月) 「暑さ,寒さも彼岸まで」という言葉もありますが! 朝夕,寒く半袖で通勤するのがちょっと・・・(^_^;) 日中は半袖でも過ごしやすいのですが。 1年1組 体育 跳び箱遊び 4段の縦を上手に跳び越しています!! こちらは同じく...