2016年3月17日木曜日

3月17日 今年度修了まであと1日!

3月17日(木)

今日は暖かくなりました!
日中、中学校へ用事があったので、自転車で行ってみました!
堤にはカモ類がたくさんいて、岸でひなたぼっこ!
自転車が近づくとちょっと飛んで堤の中程へ移動していました!



2年1組

黒板にはお楽しみ会の内容が書かれていました!
明日やるのでしょうか??



3年1組 算数

最後の1単元「珠算」
電卓、携帯アプリにおされて、近頃は見なくなりました!
ペアで仲良く練習していました! 


4年1組

1年間の作品をまとめています!
机の左、指さしているは1/2成人式でまとめたもの!
中央は理科の季節ごとの植物をまとめたものでした! 


長休み

元気に前庭で遊ぶ姿がありました!
しかもジャンパーを着ないで(^_^)v

2年生、3年生、5年生が走り回っていました!! 


5年1組 理科

振り子の実験です!!
10往復しての時間を計ります! 

条件を変えながら実験をしていました!! 




今日の給食

ワンタンスープ 温かくワンタンがとてもおいしかった(^o^) 



今日の昼の放送!
5年生だけでがんばっていました!!


いよいよ明日が平成27年度修了式です!!
今年度のブログもあと1日?

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...