2016年3月16日水曜日

3月16日 1年生の授業に行きました!

3月16日(水)

天気も春に向かって確実に進んでいます!
学校の低学年裏の雪のかたまりもかなり小さくなっています! 


2年1組 国語

詩の勉強をしています!
視写した詩の横にイラストが添えられていました! 



3年1組

今まで学習したプリントをまとめていました!!
1年間となるとかなりファイルにも入っているようです! 



4年1組 算数

立体の見取り図のかき方を学習していました!
方眼紙で慣れて、真っ白な紙にもかけるようになるといいね!! 



1年1組 図工

今日、担任がいなかったので4時間目に補充に行きました!
粘土で作品を作ります!

まずは話合い!今日のテーマを決めます!
「食べ物」「動物」「服」「乗り物」という意見から「食べ物」に決定! 

叩いたり、のばしたり・・・!
一生懸命作っています! 

できた作品を鑑賞して、友達のよいところを発表!
その後は写真で作品を撮って,片づけました! 

ケーキ、お寿司、ピザ・・・いろいろありました! 

お寿司はマグロを1番に作っていました! 

製作時間25分くらいでしたがいくつも作っていました! 

みんなよくできました○




今日の給食

サバのごま衣焼き ご飯にぴったり!
おいしかった(^o^) 




昨日の卒業式を終え、今日は6年生がいません!
一学年がいないとやっぱり学校がちょっと静かになるような気がしました!

残すところあと2日間になってしまいました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月19日 航空写真&ドローン

9月19日(火) 台風一過の晴天(?) グラウンドのプラタナスが台風で倒されました(T_T) 今日は閉校記念の航空写真を撮りました!! 6月に予定していましたが,9月まで延期になっていました!  11時20分 全校がグラウンドに出て準備開始! ...