2016年3月15日火曜日

3月15日 卒業証書授与式が行われました!

3月15日(火)

今日はいよいよ卒業証書授与式です!
卒業生の門出を祝うかのように青空の朝です!!



卒業生が登校してきました!
5年生がお祝いのリボンをつけます(^o^) 


式が始まりました!
制服に身を包んだ卒業生は立派に見えます(^_^)v 

校長先生から一人ずつ卒業証書をもらいます! 

校長先生は、卒業生に
「礼儀・清潔・素直」をキーワードに
人から愛されるような人になることを期待しているという話をした! 


巣立ちの言葉~未来に向かって~
卒業生の思い出、感謝など
様々な思いがこめられたメッセージ!! 

最後
卒業生の退場! 

今までのことが担任の頭の中を思い巡っています! 


式終了後
クラスごとに記念写真! 

2クラスだったので全体のバランスがいいですね! 


最後の学級活動
担任から一人一人にメッセージが!! 

これまでのがんばりや中学校での期待を一人ずつ伝えます! 

在校生からの見送り!
町からいただいたパンジーの鉢植えを5年生から受け取ります! 


無事に卒業証書授与式が終わりました!
とてもすばらしい式になりました!



今年の6年生は本当に下のフラワーアレンジメントのようでした!
一つ一つの花の色は違います。
大きさも違います。
まだつぼみの花もあります。

でも一つ一つが輝いていました!
そしてまとまったときにはもっと輝きを増します!

卒業 おめでとう!
これからもいつも輝く井川っこであれ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

11月24日 焼き芋第2弾!

11月24日(金) 雪の予報も子ども達が帰る頃までは持ちこたえてくれました! 校長先生がエプロン姿!! 収穫感謝祭で残ったサツマイモを校長先生が焼き芋にしてくれました! 4年生には3時間目の最初のころ!  算数のノートの準備をしながら試食...