2016年3月14日月曜日

3月14日 卒業証書授与式の準備をしました!

3月14日(月)

日中いい天気で,いよいよ平成27年度ラストの週に突入です!
6年生の教室のカウントダウンもラスト1日になりました!!



1年1組 学級活動

チャレンジテストやプリントの整理!
先生の説明を聞く姿勢も立派です! 


2年1組 算数

教科書の後ろの問題に挑戦中!
答え合わせを自分たちでやっていました!! 



4年1組 算数

透明な立体模型を見ながら問題にチャレンジ中!
2次元から3次元へ!!
頭の中だけで考えるのは難しいですね!! 



5年1組 外国語活動

自分たちのお気に入りにメニューを発表していました!
ボリュームたっぷりのメニューでした(^o^) 

6時間目
5年生が卒業証書授与式の準備をしていました!
さすが、5年生です!! テキパキ動いていました!! 


6年
今日、忙しくて授業の方にはいけなくて
帰り際にすれ違ったのをパシャリ!
明日元気に全員がそろうことを祈っています! 




今日の給食

 小学校卒業おめでとう給食
お祝いなるとのすまし汁 「祝」なるとがしっかり写っています!
豚肉の生姜焼き 白いご飯にぴったり!! おいしかった(^o^)


卒業証書式の準備完了です!
明日の天気が温かくなることと6年生が元気に登校してくれることを祈るばかりです! 


廊下には在校生からのメッセージも飾られました! 

明日の卒業証書授与式
楽しみですね(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月26日 パントマイム!

9月26日(火) 中学校にスクールバスが!! 来年はこんな光景も普段に見られるかも?? 今日は,中学校体育館で小中の芸術鑑賞教室です!! 体育館に1年生から9年生まで全員集合!!  6年生のあいさつでスタート!  途中,パント...