2016年3月11日金曜日

3月11日 卒業式予行がありました!

3月11日(金)
 
今日も朝、雪模様!
気温も下がったのか木の枝にもうっすら雪が残っています!

今からちょうど5年前
あの東日本大震災が起こった日です!あの日も雪が降ったことを記憶しています!



1年1組 算数

単元テストをがんばっていました!
時計の問題です! みんなすらすらできています(^o^) 



2年1組 国語

今年度の行事を振り返っていました!
すぐに思い出し発表していました! 



4年1組 算数

立体の展開図について実際に切り取って考えています! 



6年1組 学級活動

教室の前に行ったら静かで、中を覗いたら
卒業アルバムを配付され、みんな読みいってました! 




6年2組 学級活動

同じく卒業アルバムが配付されていました!
メッセージ欄に友達どうしで書き込んでいました! 




今日は卒業式予行を行いました!
本番と同じ時刻に実際の式と同じように行いました! 

大変よくなってきました!
卒業生の保護者の皆様、6年生の歌に期待してください(^o^) 



今日の給食

震災が起こった日ということで、学校給食で救給カレーが出ました!
レトルトでごはんとカレーが混ざっていました! 

中身はこんな感じです!
袋を開けて、そのままスプーンで食べます! 
なかなかの味でした!おいしかった(^o^)
(ただし中身150gだったのでちょっと少なめだった・・・)



低学年はどうかな? と思い行ってみたら

1年生も上手に食べていて,意外に好評でした(^o^) 

2年生もほぼ完食! 

あのとき停電が起こったり、ガソリンが手に入りにくかったりしたことを覚えています!
災害への備えは普段から必要だと感じます!


学校では、震災が起こった時間に合わせ
黙祷を行いました!

被災された方々、その地域のい1日も早い復興をお祈りしています!



0 件のコメント:

コメントを投稿

7月21日 全校花火大会・防災宿泊学習 9時更新

7月21日(金) いよいよ今日,全校花火大会 4年生以上の防災宿泊学習を行います!! 準備は万端 打ち上げ花火はPTA役員の方にお願いしますm(_ _)m 子どもたちも大きな荷物を持っての登校!  急遽,熊よけ用に準備しました! ...