2016年3月10日木曜日

3月10日 お話の会・卒業式全体練習がありました!

3月10日(木)

今日の朝、うっすらと雪化粧!
井川中学校の卒業式を祝っているのか?


今日も白鳥が北に向かっています!
編隊が妙な感じで思わず写してしまいました! 

近頃、スクールバスがこのバスになっています! 



1年1組 国語

グループになって詩の群読に挑戦!
手拍子、足踏みありで楽しそうに練習していました!


2年1組 

クリアファイルに今までの書いたものをまとめていました!
前に書いたものをじっくり読んでいる子も!! 

体育のとき,縄跳びをがんばっていました!
結構、スピードがついています(^o^)


3年1組 

いよいよ学年末ということでがんばってきた「かがやきの木」も
片付けをしていました! 




4年1組 

今日も卒業式の全体練習!
4年生の歌声もなかなかいいです!! 



4年生から6年生

全体練習です! 明日は予行を行います!
残すは予行と本番だけになりました! 


5年生 給食当番!

ランチルームから台車に乗せて運びます! 


今日の給食

鶏肉のコーンフレーク焼き マヨネーズの味もしておいしかった(^o^) 



昼読書の時間 お話の会

今日は最終回、5・6年生各クラスごとでした!
6年生は「葉っぱのフレディ」
5年生は「手ぶくろを買いに」 

最終回ということで
ささやかではありますが子どもたちからの感謝の手紙を渡しました!
(渡しているのは図書委員会です)




6年生

卒業間近ということで奉仕作業として
校舎の清掃をしてくれました! 

ちらちらと雪が降る中でも
がんばってくれました!!! 

おかげで窓・廊下・体育館もきれいになり
ステキな卒業式を迎えることができそうです!

6年生の皆さん ありがとうございましたm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿

11月24日 焼き芋第2弾!

11月24日(金) 雪の予報も子ども達が帰る頃までは持ちこたえてくれました! 校長先生がエプロン姿!! 収穫感謝祭で残ったサツマイモを校長先生が焼き芋にしてくれました! 4年生には3時間目の最初のころ!  算数のノートの準備をしながら試食...