2015年12月8日火曜日

12月8日 PTA授業参観がありました

12月8日(火)
快晴です(^o^)
とても過ごしやすくなりそうな今週です!!

ちなみに昨年の今日の写真です!
昨年のブログで確かめたところ、
そういえばこの日から除雪車を稼働したことを思い出しました! 



今、環境福祉委員会で歳末助け合い募金(通称:赤い羽根募金)
に取り組んでいます!!
今日の朝、委員の人が職員室にも来てくれました(^o^) 


長休みも委員会が各クラスを回ります!!
朝に回ったときの方が多く募金してくれるようです! 



1年1組 朝の会

日直、係ともにしっかりできるようになってきています! 

休み時間に行ったらカルタをしていました! 

1年1組 算数   教科書の図から問題をつくります!
右側の子は右手で隠して考えていました(^o^) 
きっと頭の中で物語ができています!! 隠しているのが出てくるからたし算かな? 


2年1組 図工

ペットボトルのフタをタイヤに!!
段ボールを本体に!! 楽しそうです!!


4年1組 体育

ネット型のボール運動で、ソフトバレーボールをやっていました!!
ポイントはチームワークです(^o^)


5年1組

今日は親子レクを兼ねて収穫感謝祭をします!!
3・4時間目、まずは出汁をつくります。
食生活改善協議会メンバー(4人)・保護者7人が指導と手伝いをしてくれました! 

5年生はなかなか手際よくがんばっていました! 
午後から、だまこもち鍋にして保護者と一緒に食べました(^o^)




今日の給食

豚肉の塩麹焼き 白いご飯にぴったりです!
おいしかった(^o^)



5時間目 授業参観
自分も授業だったのでその時間の写真がない(T_T) 


授業参観後の保護者との6年部の懇談会
この後、ドリームマップの発表の様子をビデオで見ました!

たくさんの保護者のみなさん
授業参観、懇談ありがとうございました!!m(_ _)m!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...