2015年12月7日月曜日

12月7日 三校園PTA連絡協議会がありました!

12月7日(月)
週末のちょっとした嵐とはうって変わって
今日は青空!! 日差しもありました(^o^)


校長室前のアンケート用ポスト
昼休み3年生がアンケートを届けてくれました!
にこにこ顔でした(^o^)
保護者の皆様にはアンケートが続き、難儀をおかけましたm(_ _)m
ご協力、本当にありがとうございました!!



2年1組 国語
「あったらいいな,こんなもの」の発表会
作文に書いたものを見ないで一人ずつ発表しました! 


3年1組 算数

コンパスを使って円で模様づくり!
使い方も慣れてきています!! 



4年1組 算数

小数の表し方を隣とペアで話し合っていました!!
自分の考えたことをしっかり話していました! 

4年1組 理科

5時間目 冬の植物でヘチマの観察
叩いて音や感触を確かめたり、種を観察したりしていました!



5年1組 外国語活動

What is this?
It’s ○○. 

ペアで聞き合っていました! 



6年1・2組 家庭科

いよいよ完成してきました! 

紐通しに懸命に取り組む男子! 


2時間目終了後の長休み

6年部の先生と中学校、ALTの先生との打合せ
算数と外国語活動についてこの後の進め方を話し合いました! 


今日から中学校英語の先生が
小学校の外国語活動の授業に入ります!!
井川町出身だと自己紹介していました(^o^) 

グループで1つの国を英語で紹介します。
中学校の先生からたくさんアドバイスをいただきました(^_^)v 






今日の給食

肉じゃが おいしかった(^o^)
私は糸コンが好きです! 


昼休み
5年生女子が長縄にチャレンジしていました!!
かなり連続でできていました! 


午後3時より 3校園PTA連絡協議会がありました!
町関係の方々、子どもセンター、中学校と小学校が一堂に会して
子どもたちの生活について話し合いました!! 
充実した会になりました(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...