2015年12月5日土曜日

12月4日 6年生ドリームマップづくり

12月4日(金)
12月に入り1番の荒れ模様!
でも、井川の子供たちは元気です!!


今日は6年生に学校外の先生をお招きしました!!
ドリームマップ作りの先生方です!通称ドリマー先生、5人です!


始めにドリームマップというのはどういうものかを学習します! 

今日の目標です! 

いよいよドリームマップ作りです!
まずは自分の好きなこと探し!! 

隣の人への紹介です!! 
何となく笑顔が出てきていました!!

自分なりのドリームマップにしていきます!
シートにタイトルや夢などを書いて台紙に貼っていきます!! 


自分の家から持ってきた写真、パンフレットなども使いました! 


小さいときの頃も振り返ります!
自分の成長を感じています!! 

構成を考えながら貼っている姿は真剣そのもの!!
夢の実現に向けてのマップです! 

できたマップを一人ずつ発表です!!
聞く方も友達の夢の応援者(サポーター)になっています!! 


最後に記念撮影!!
1組 

2組 

全員で!! 

6年生 みんなの夢が叶いますように!!
自分の道をしっかり見つけて、一歩ずつ確実に進みましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月18日 おいしかった(^_^)v

11月18日(土) 朝から雨模様の1日! この後も気温が上がらないとか・・・(-_-) 今日はファイナルイヤーイベントの収穫感謝祭!! 5年生の司会で始まります! 今日の収穫感謝祭の趣旨を校長が話しました!  農業委員の方々も...