2015年12月4日金曜日

12月4日 今日は出張でした。(三戸町立小中学校)

12月4日(金)
朝から雪模様。
私は6時に井川町を出発。
青森県三戸町へ小中一貫校に関する出張です。
すごい雪で大変でした。

三戸町に着いたとき一瞬青空になったので!!


小中一貫校の公開研究会に参加!
秋田県、岩手県からも参加者がありました! 


この学校は1年生から英語科を実施しています!
私たち井川小学校では「外国語活動」で5年生から!
1年生からはALTとの交流でやっていますが・・・ 


この学校の特色 立志科という教科
(道徳、学級活動、総合的な学習の時間をミックスしたような教科) 
教育特区ということなので独自の教科をつくることができます!


帰り
やっぱり雪模様(T_T)
写真右奥が増設した校舎だそうです! 




今日は6年生がドリームマップ作りに取り組んだはずです。
きっと自分の夢をシートに現したはず。後で紹介します。



今日の給食
ハヤシライス    きっと美味しかったはず(涙)
食べたかった(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...