2015年12月3日木曜日

12月3日 給食委員会発表がありました

12月3日(木)

昨日とは、うって変わって雨模様!
枝にしずくが・・・


今日の朝の活動
給食委員会の発表でした!!
まずは学校栄養士の先生から献立を立てているときこのことを! 

すきなメニューのアンケートを採って発表!!
1位はカレー(私も(^o^)) 

給食委員による寸劇で
給食中の姿勢についてみんなで勉強しました!
合言葉は、「ペタ、ピン、グーひとつ」 なんのことか聞いてみてください(^o^) 

5年生に「これから出してほしいメニューアンケート」をした結果報告! 

最後に野菜を作ってくれている方など
給食に関わってくれている人への感謝のメッセージです! 

そして、昼休みに各クラスの代表が
感謝のメッセージを手渡ししました!! 

一言、お礼を言いながら渡しました(^o^) 

調理員さんが笑顔でもらってくださいました! 
本当にいつもおいしい給食ありがとうございますm(_ _)m






1年1組 体育

跳び箱の準備をしています!!
きちんとマットの耳を折って入れていました! 

今日は片足踏切、両脚で跳び箱、そこから両脚ジャンプ(^_^)v
ドンドン挑戦していました!! 




3年1組 体育

縄跳びに挑戦中!!
手前の子は二重跳びをやっていたので写真がぶれていますm(_ _)m 

3年1組 図工
クロッキーを台紙に貼りました!その隙間にはる模様作り!
紙を折って、切れ目を入れて模様づくり!! これ6年生の算数の勉強にあった(^_^;) 



5年1組 家庭科

エプロン作り!
このグループはアップリケで模様作りをしています! 


6年1組 家庭科

ナップザック作りをミシンで!!
学習室にミシンを並べてがんばっています(^o^) 



今日の給食

今日のハンバーグはワインソースかけです!!
おいしかった(^o^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月17日 明日の準備!

11月17日(金) 晴れの1日ですが、かぜは冷たい! 1年1組 学級会 朝のスピーチについての話合い! みんなで多数決をとって決めているようです!! 生活科 「おもちゃづくり」の材料集め! 寒いけど子どもは元気!!  2年...