2015年12月25日金曜日

12月25日 冬季休業前集会と町内児童会がありました!!

12月25日(金)

昨日の天気とはうって変わって朝から雨!
グラウンドはご覧の通り!!
でも午後にちょっと晴れ間が出て・・・(^o^)


1年1組 国語

漢字の復習をしています!
黒板に書いてもらい、みんなで確かめました!!

全員で空書きもして復習しています!! 




2年1組

チャレンジテストの直しをがんばっています!
直しが終わったらファイルに綴じます!!



3年1組 国語

自分たちで調べながら説明文を書いています!
この班は乳製品のことのようです! 


4年1組

今までのテスト、プリントを教科ごとにまとめて整理整頓!
たまに振り返ってみるといいよね! 



5年1組 算数

三角形の面積を等積変形しながら求めます!!
ノートにその図がありました!!
写真では見えづらいかも・・・m(_ _)m 


6年2組 学級活動

クラスで分担して自分たちのところを大掃除!!
この班は靴箱をきれいにしていました!
なんか年の瀬って感じです(^o^) 



6年1組 学級活動

楽しそうな歌声!!お楽しみ会の最中でした!
男女ともに歌がうまい(^o^) 






3時間目に冬休み前集会と町内児童会を行いました!!

始めに集会です!
学年代表の発表がありました!


2年代表

縄跳びと九九をがんばったとのこと!
冬休みは家庭学習とお手伝いを目標にしていました! 


4年代表

スポ少で6年生の応援をいっぱいがんばったことと
今度試合に出るので今から練習をがんばることが目標!! 


6年代表

冬休みにある大会をみんなで勝ち進みたいと誓いました! 

明日から19日間の冬休みです。
事故のない楽しい休みにしてほしいと思います(^o^)



集会が終わった後に町内児童会を開きました!
6年生がリーダーシップをとって会をすすめていました!! 




平成27年最後の給食

カレーライス(^_^)v  (^_^)v  (^_^)v
おいしかった(^o^)
焼きリンゴも甘めでおいしかった!! 
※写真は大盛りです(^_^;)



歯と口の衛生に関する標語にたくさんの入賞!
おめでとう!! 



0 件のコメント:

コメントを投稿

9月26日 パントマイム!

9月26日(火) 中学校にスクールバスが!! 来年はこんな光景も普段に見られるかも?? 今日は,中学校体育館で小中の芸術鑑賞教室です!! 体育館に1年生から9年生まで全員集合!!  6年生のあいさつでスタート!  途中,パント...