2015年12月24日木曜日

12月24日 お話の会がありました

12月24日(木)

今日はクリスマスイブ!
雪の気配はまだなしです。サンタさんのそりは大丈夫ですよね?
雲が朝やけでステキな色でした!!


朝、堤の方から鳴き声がかなり聞こえてきます!
2羽ずつ飛び立つのが見えました! 


5年1組の朝の会

先日のレクの表彰式を行っていました! 



1年1組 体育

「大波小波」をそろってジャンプしていました!
タイミングを合わせるのが難しそう(^_^;) 


2年1組 算数

まとめのテストをがんばっていました!
たし算、ひき算、かけ算の問題が混じっています!!
難しかった!! 


3年1組 

はがきの勉強で年賀状のかき方を学習!
だれに書いているのでしょうか?(^o^)? 


4年1組 理科

まとめのテストです!!
この時期には、まとめのテスト多くなりますね(^_^;) 


5年1組 理科

ミョウバンの解ける量が水の量でどうなるか実験!
なかなか解けない模様・・・ 


6年2組 国語

年賀状のかき方の学習!
裏面を見せてくれました! 
すばらしいイラスト!! もらった人はうれしいですね(^o^) 



今日の給食

セレクト給食 デザートが2種類のうちどちらか1種類
チョコレートケーキかストロベリーケーキ 
※写真撮影のため2種類、お盆にのせてあります。


私はチョコレートケーキ!!
おいしかった(^o^)



昼休み!
この天気、元気に外で遊んでいます!! 



お話の会
今日は高学年!! 「スーホの白い馬」
音楽室での朗読会でした!! 



今日はクリスマスイブ!
子どもたちの話題の中にも「サンタさん」の話がありました!!
いい子にしていた子どもたちにサンタさんがきますように(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...