2015年12月22日火曜日

12月22日 今年も残すところ1週間ちょっと!

12月22日(水)

昨日、ブログをアップしたときの写真です!
全期間ページビュー履歴が99000まできました!(1年と7ヶ月)
もうすぐ、記念の10万回ページビュー! 今年中に達成したいなー!


1・2年合同 生活科

今日はいよいよ本番!
1年生がそれぞれの場所を回ります!
ここはレース場のように4輪転がるおもちゃで競争!! 

ここは、ゴムの力でジャンプするおもちゃ!
以外によく跳ぶので、1年生大喜び!! 

コロコロおもちゃ!
すごい勢いで押し出されるおもちゃも・・・(^o^) 

ゴムでパッチンともどるときによくとび跳ねるおもちゃ
驚く1年生の顔がありました(^_^)v 

クリップのついた魚を釣るゲーム!
昔ながらの楽しいゲーム(^o^) 
2年生はお兄さん・お姉さんらしくがんばっていました!
1年生は楽しくそれぞれの遊びを回っていました!
2年生、手作りのプレゼントもありましたよ(^o^)



3年1組 理科

実験の続きをやっていました!
10円玉や1円玉で電気は通るか??
結果は?? 豆電球がつきました(^o^) 


4年1組 体育

座っている人は休んでいるのではありません。
きちんと友達の回数を数えていました!!
1分間で何回跳べるか挑戦!! 


5年1組 体育

ソフトバレーのウォーミングアップをしています!
なかなかラリーが続いていました!!
この後、ゲームのようです(^o^) 


6年2組 国語

テストが終わった合間に
卒業アルバムの個人のページを考えていました!! 


6年1組 理科

5つの水溶液について調べます!!
みんな、きちんとゴーグルを着用!!
※一人だけ水泳用の?? 

においがあるかどうかを確かめ中!!
きちんと手であおいでにおいを鼻に届けていました! 



今日の給食

今日は冬至! ということで冬至メニュー!!
かぼちゃのチーズ焼き、ゆずゼリー おいしかった(^o^)
これで、風邪を引かなくなるかな(^_^)v 

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月22日 防災宿泊学習 2日目

7月22日(土) おはようございます! 午前4時半です。 6年生の靴はきれいに並べられていました! 男子 すでに起きています! 他の人に迷惑がかからないように静かにしています ! 午前5時50分 予定よりちょっと早いのですが全...