2015年12月2日水曜日

12月2日 県の学習状況調査がありました!

12月2日(水)
朝からいい天気です!その分、冷え込みが厳しかったです!
中庭の花壇に霜が降りていました!!

8時半過ぎ
さわやかな青空!西の空にはまだ月が見えていた!! 




今日は秋田県学習状況調査!!

4年生 国語、算数、理科の3教科とアンケート
まずは国語からのスタートです! 


5年生は、国語、算数、理科、社会の4教科とアンケート!
みんな真剣です!! 


6年生も4教科とアンケート!
「緊張する」という声が始まる前にはありました!! 

始まると静寂の中で一斉にえんぴつを走らせています! 

今日は私もこの調査の方にかかりっきり(>_<)




今日の給食

タラのマヨネーズ焼き、ダイコンとふのりのみそ汁 おいしかった(^o^) 





保健室のドアも12月らしさが出ていました!!


隣の壁におもしろいポスターがありました!
みんなで風邪対策をしましょう(^_^)v
学校ではお茶うがいを始めました!! 

教室には新型の加湿器!
大きくなり、教室の広さにあった加湿器です!! 


そうこうしている間に1・2年生が帰る時間に!!
見送りに行ったら、大きな声であいさつしてくれました(^o^) 


3年生は掃除の反省会!!
きちんと並んで自分の掃除のことを振り返っていました! 





0 件のコメント:

コメントを投稿

11月17日 明日の準備!

11月17日(金) 晴れの1日ですが、かぜは冷たい! 1年1組 学級会 朝のスピーチについての話合い! みんなで多数決をとって決めているようです!! 生活科 「おもちゃづくり」の材料集め! 寒いけど子どもは元気!!  2年...