2015年12月18日金曜日

12月18日 雪が降りました!

12月18日(金)
ついにこのあたりも白くなりましたね!
でも、午後から日差しも(^o^)

朝、学校の中庭もかなり白くなっていました!


1年1組 体育

長縄跳びに挑戦!!
3グループに分かれて、がんばっていました!!
作戦を考えながら,かけ声をかけて跳んでいました! 


3年1組 理科

つくってあそぼうという単元で
電気のおもちゃづくりがあります。4年生の電気回路につながります! 



5年1組 算数

コース別で四角形の面積の学習。
平行四辺形の面積を等積変形して考えていました! 

いくつかのパターンが出ていました!!
このことから平行四辺形を長方形に変えて求めることができるようです。 



6年2組 図工

多色版画に挑戦中です。
インクで刷った後、後ろから色をつけます!! 

表から見ると以外にはっきり色が見えます!!
仕上がりが楽しみです!! 



今日の給食

ヤーコンのカレー炒め カレー味がごはんにぴったり!
おいしかった(^o^) 


今週末、寒くなるようです!!
体調に気を付けてください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月25日 今日も表彰(^_^)v

9月25日(月) 「暑さ,寒さも彼岸まで」という言葉もありますが! 朝夕,寒く半袖で通勤するのがちょっと・・・(^_^;) 日中は半袖でも過ごしやすいのですが。 1年1組 体育 跳び箱遊び 4段の縦を上手に跳び越しています!! こちらは同じく...