2015年12月16日水曜日

12月16日 冬休みに向かっています!

12月16日(水)
雨は降るものの12月にしては暖かい!!
今日、プールの止水弁を締め、プールの冬支度もできました!



1年1組 学級活動

一生懸命書いているのは???
冬休みの計画表です!
冬休み、どんな生活をするかお家の人とも相談してね(^o^)




2年1組 算数

九九がんばりカードです!!
九九の1つの段でも「順番に」「反対から」「ばらばらに」の3つがあります!
もう終盤のようです!! がんばれ!! 



3年1組 理科

今日はゴムの力で車がどこまで走るか
体育館で実験していました!!
ゴムの力も強く、かなり走っていました(^o^) 



4年1組 算数

小数のしくみをやっていました!
10倍、100倍、1/10、1/100にするとどうなるか??
簡単なようで難しい!! ノートにきれいに表でまとめられています(^o^) 



5年1組 音楽

和音を鍵盤ハーモニカで練習中!!
だんだん音色がそろってきました! 




6年1組 国語

卒業文集づくりに夢中!!
アルバム編集委員が先日職員にも卒業メッセージの依頼に来ました!
もう、そんな時期なのか・・・(^o^) 



6年2組 国語

狂言「柿山伏」の音読練習
イスに上がっているのが山伏役!なかなか雰囲気が出ていました!
狂言の面白さがわかってきたかも(^o^) 




今日の給食

みぞれ汁 だいこんおろしがなめらかさを!!
おいしかった(^o^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...