2015年12月15日火曜日

12月15日 クレヨン給食(縦割り班)・3年生校外学習がありました!

12月15日(火)
今日も時折晴れ間で夕方に雨模様!!
でも、外は以外に暖かかったですね!!


1年1組 算数

秋田県で行っている単元テスト!
間違いを自分たちで直していました!!


2年1組

ちょっと空いている時間に「算数クラブ」の看板が!!
このときに九九検定を行っているようです!! 

秋の葉っぱや木の実つくったお面を外していました!
今日持ち帰るるのかな? 



3年1組 総合的な学習の時間

今日、桐ヶ丘を訪問しました!! 

自分たちの得意なことを披露!!
元気よく縄跳びを跳びます!! 

ダンスも軽快に(^o^) 

最後にはみんなで記念写真!
右に見えるのが3年生からのメッセージです(^o^) 



4年1組

教室の後ろに、面積の単位が・・・。
これ、換算するのが難しくて(^_^;)
a(アール)やha(ヘクタール)って、あまり使わないからな・・・(-_-) 


5年1組 算数

四角形を敷き詰めています!!
きちんと敷き詰めると何か決まりが見えてきました!! 


6年合同 体育

体育館で4面のコートをつくり
ソフトバレーボールのミニゲーム!!
この後、リーグ戦(総当たり戦)になる模様(^_^)v 



今日の給食

ワンタン麺 結構ボリュームがありました!!
おいしかった(^o^) 



今日の給食はクレヨン給食(縦割り班)
4年生が1年生をむかえに行きました! 

5・6年生が給食当番で配膳!! 

各班ごとに「いただきます!」 

班ごとに楽しく食べました(^_^)v 

食も進んでいるような感じがします! 



今日は表彰日です!

卓球スポ少 全県優勝です!!
お見事!! この後も花巻で大会があるようです! 


人権標語 優秀賞
社会の勉強でも「人権」を学習しています!! 

みなさん がんばりました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月24日 焼き芋第2弾!

11月24日(金) 雪の予報も子ども達が帰る頃までは持ちこたえてくれました! 校長先生がエプロン姿!! 収穫感謝祭で残ったサツマイモを校長先生が焼き芋にしてくれました! 4年生には3時間目の最初のころ!  算数のノートの準備をしながら試食...