2015年12月14日月曜日

12月14日 おしゃべりタイムが始まりました!

12月14日(月) 先週末からのいい天気!
今日も快晴です!!

先週から準備していた除雪機!
未だに出番なし・・・私にとってはうれしい(^_^)v

今日の昼休み
前庭で元気に遊ぶ2年生
なんと!! ジャンパーなしで走り回っています(^o^)  


1年1組 国語

クラスが2つに分かれて役割読み!

口を大きく開けて音読ができます(^o^) 


3年1組 総合的な学習の時間

明日の桐ヶ丘への訪問前に手紙を書いていました!!
自分からのメッセージ!! 真剣です!! 
昼休みには披露するダンスの練習もしていました!!

3年生の廊下!
今日、天気がよかったのでステンドクラスのように見えます(^o^) 


4年1組 算数

TTでの指導!! 井川小学校は算数は全ての学年でTTです!!
TT=ティーム・ティーチング 




5年1組 外国語活動

グローブ(Glove)と地球(globe)の発音が似ているいて
イーサン先生がスペルを書いてくれました! 



6年生の教室に
卒業式までのカウントダウンカレンダーが登場!!
残り51日! 1年間200日くらいの登校なので残り1/4になってしまった! 


6年 算数
今日は中学校数学の先生が6の1へ! 教頭が6の2!
どちらのクラスもTTで算数の学習をしました! 



今日の給食

赤魚の中華揚げ タレがおいしく
白いご飯にぴったり! おいしかった(^o^) 


昼休み

4年生が6年生のドリームマップを熱心に見ていました(^o^) 



昼休み
5年1組の女子が席替えの準備をしていました! 


昼休み

健康委員会が今週木曜日の集会の練習をしていました!
寸劇があるようです!! 楽しみです(^o^) 



今日から“おしゃべりタイム”が始まりました!
少しの時間ですが、担任と子どもたちが学習、生活などについて話します。
1週間で全員を目標にしています!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...