2015年12月10日木曜日

12月10日 児童集会と3年生校外学習がありました!

12月10日(木)
朝冷えていましたが、東の空が朝焼けできれいでした(^o^)



今日は朝の活動で放送委員会主催の集会がありました!

寸劇を通して全校のみんなに呼びかけました!!

放送をよく聞いてほしいことや
放送委員会への要望を取り入れてがんばることなどを発表しました! 

最後にダンス!
放送委員会ではリクエストされた曲に対応するということを
アピールしました!! 





3年 校外学習

社会の勉強で地元のスーパーに見学です!!
お店の方から丁寧に説明していただきました(^o^)
この後、お店のバックヤードも見学しました!! 

続いて店内の見学!!
はたらいている方へのインタビュー!!

その後はお家の人に頼まれた買い物!!
予算内で買えたでしょうか?
レジに並んで順番を待ちます(^o^) 
とても勉強になった校外学習でした!!




5年1組 理科

ものの解け方の実験
食塩を水に溶かしてみています!! 




6年1組 国語

1組も卒業文集に取りかかっていました!!
新しいパソコンで快適に入力(^o^)


6年2組 社会

戦後の日本の様子をグループで討議していました!
「財閥解体の影響で・・・・」
「選挙制度の改革で男女平等になったから・・・・」などの意見が!! 



今日の給食

クリームシチュー あったかくておいしかった(^o^)
デザートのキウイは井川産です(^_^)v 



0 件のコメント:

コメントを投稿

7月21日 全校花火大会・防災宿泊学習 9時更新

7月21日(金) いよいよ今日,全校花火大会 4年生以上の防災宿泊学習を行います!! 準備は万端 打ち上げ花火はPTA役員の方にお願いしますm(_ _)m 子どもたちも大きな荷物を持っての登校!  急遽,熊よけ用に準備しました! ...