2015年9月7日月曜日

9月7日 3年生 校外学習に行ってきました

9月7日(月) 
すっかり秋らしくなりました!
今日は上着を着て通勤しました!!


1年1組 国語

カタカナ 「ン」 の書き順を学習していました!
今、書き順をしっかり覚えるとあとあといいですね!


2年1組 算数

テストをがんばっています!
3つの数のたし算、難しいですね!! 


3年1組 校外学習

バスでつかまファームさんにおじゃましました! 

枝豆の選別している様子を見学しました!
井川の特産物になってきています!! 



4年1組 音楽

「まきばの朝」を元気に歌っています!
4年生の歌声、とてもいいです(^o^) 



5年1組 体育

ハンドベースボールをやっています!
攻守を楽しくやっていました!! 


6年1組 外国語活動

go straight ,  turn right , turn left などを使って
treasure(宝)のありかを探しました!! 
面白かったです(^o^)




今日の給食

鶏肉のコーンフレーク焼き(お皿の上の方) 
マヨネーズとコーンフレークがバランスのいい味になっていました!
おいしかった(^o^) 



町の敬老の作文の入賞者です!!
おめでとう!(^o^)! 

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月17日 明日の準備!

11月17日(金) 晴れの1日ですが、かぜは冷たい! 1年1組 学級会 朝のスピーチについての話合い! みんなで多数決をとって決めているようです!! 生活科 「おもちゃづくり」の材料集め! 寒いけど子どもは元気!!  2年...