2015年9月3日木曜日

9月3日 2年生がはちパルへ行ってきました

9月3日(木) 蒸し暑くなりました(>_<)


今日、2年生が校外学習ではちパル(八郎潟町)に出かけました!!

はちパルには電車で向かいます!!
電車に乗るときには自分で切符を買いました!! 

職員から説明を受けて,本を見ました!!
「いいにおいがする~」
「すご~い」 という声が・・・。 


今日の給食

タラのマヨネーズ焼き、おいしかった(^o^)
ナスのみそ汁、ナスの季節がだんだん・・・ 



今日は、小学校のお昼の様子を紹介します!


昼の放送

夏休みの思い出のインタビューが行われていました! 



1年1組 

給食、がんばって食べています!! 




4年1組

子どもたちは元気に遊びにでています!!
机には、昼休み後の読書の準備で読む本がのっていました!! 



外国語ルームの前

ミネソタ州(ALTの出身州)の名物がたくさん紹介されていました! 



今日は4年生が体育館使用できます!
男子が仲良くバスケットのチームわけしていました! 


中庭では1・2年生が元気に!!
タイヤ跳び、上手です!! 

1番人気はジャングルジム! 

昼休みに夏休み作品展に保護者の方がきていました!
今日が最終日です! 



5時間目
2年1組 最後の水泳!!
かなり泳げるようになったかな? 


6年生
今日は着衣泳を実施しました!!
着て泳いでみると重い、重い!!! 

ペットボトルを利用して浮かぶ練習!!
ペットボトルを腰に当て浮かんでいます!! 
いざというときは、浮かんでいて助けを待つのがベストだとか・・・。



人権の新聞が届きました!
井川小が中心に大きく載っていました(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月17日 明日の準備!

11月17日(金) 晴れの1日ですが、かぜは冷たい! 1年1組 学級会 朝のスピーチについての話合い! みんなで多数決をとって決めているようです!! 生活科 「おもちゃづくり」の材料集め! 寒いけど子どもは元気!!  2年...