2015年9月29日火曜日

9月29日 なべっこの食材を配付しました

9月29日(火)
朝夕が肌寒くなりました!
前庭の木々の葉が落ちだしてきました!!



1年1組 生活科

来週(10/6)に迫ったなかよし交流会(こどもセンターとの)に向けて
スムーズにいくように練習していました!!
楽しい交流になるといいですね(^o^) 


2年1組 算数

形の勉強です。シートがテーブルにのっていました。
形を分類しています!! 


3年1組 算数

かけ算の筆算、練習問題の答え合わせをしています!! 


4年1組 理科

月の勉強でした!
そういえば、一昨日が十五夜、昨日がスーパームーンでしたね!!
日によって形が変わることをまとめていました!! 


5年1組 国語

「活動報告書」をグループごとにまとめていました!!
今回は委員会活動がテーマのようです!
形式にそってまとめています! 


6年1組 国語

「意見文を書こう」ということで
図書館の本を資料に原稿用紙に書いていました!! 



6年2組 社会

江戸時代後半、資料を基にその当時の様子を想像そしています!
ノートがまとめられています!! 



今日の給食

焼きそばと春巻き 大好きです!!
おいしかった(^o^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月21日 全校花火大会・防災宿泊学習 9時更新

7月21日(金) いよいよ今日,全校花火大会 4年生以上の防災宿泊学習を行います!! 準備は万端 打ち上げ花火はPTA役員の方にお願いしますm(_ _)m 子どもたちも大きな荷物を持っての登校!  急遽,熊よけ用に準備しました! ...