2015年9月26日土曜日

9月26日 土曜参観を行いました!

9月26日(土)
8時半頃から雨交じりになりました!!

今日は土曜参観です!今年度からの行事です!

1・3年合同親子レク!
親子での競技に子どもたちはハッスルしていました(^o^)

最後の種目
1年生と3年生の綱引き!
保護者も加わって・・・・(^o^) 勝敗は?
たくさんの保護者が参加してくださいました!!


2年1組 算数

いくつかの図形で形作りをしていました!
「魚」を作って発表していました。なんと、この3匹の魚
それぞれがちょっと違っていました(^o^)  すごい!! 

2年生にもたくさんの保護者!
それでも、しっかり自分の考えを黒板の前で説明できました(^_^)v 


4年1組 算数

わり算の筆算!!
商を立てるのがだんだん難しくなってきています(^_^;)
割る数をいくつと見るかがポイント!! 


5年1組 道徳の時間

資料の主人公のこと、自分のことをじっくり見つめました! 


6年2組 外国語活動

自分の町を作ります!!
今日出てきた英単語「go,turn,straight,right,left」など! 



2校時め


2年1組 親子レク
ドッチボール大会!! 子ども同士の対決
親子での対決 いろいろあったようです!! 勝敗は?? 

3年1組 国語

秋の七草から季節の言葉、俳句を勉強しました!
秋の七草
「はぎ すすき くず おみなえし ふじばかま ききょう なでしこ」




6年2組 外国語活動

今回、6年生には両クラスともに外国語活動を入れてもらいました!
保護者も見る機会はあまりなかったと思います!! 


5年1組 社会

「暖かい地方と寒い地方」の暮らしについて
ゲストで私が後半に登場! 沖縄について写真をもとに話をしました!! 
もっと沖縄の話がしたかった・・・(*^_^*)

※1年半ブログを続けてきましたが、私は初登場です!  たぶん? m(_ _)m




3校時 全校で親子清掃!!

1年生 取りかかり早く窓をきれいにしてくれました! 


6年生もがんばりました! ついでに教室の掃除も!! 

こんなところもきれいに!!
すごいゴミが出てきていました(^_^;) 

2階廊下
きれいに1人1窓担当してくださいました! 

あれあれ? 小さな弟さんも手伝ってくれていました(^o^) 

そういえば授業を見て回っているとき こんなものが廊下のテーブルの上に(^o^)
誰のかな? (^o^) ? 

今日はたくさんのみなさんが参観、並びに親子清掃に参加していただき
ありがとうございました!!

校舎がかなりきれいになりました!!
あらためてお礼を申し上げますm(_ _)m



0 件のコメント:

コメントを投稿

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...