2015年9月24日木曜日

9月24日 1年生校外学習に行ってきました!

9月24日(木) 
シルバーウィークですっかり稲刈りも進んできました!



1年 校外学習
ウキウキでの出発です!! 

大森山動物園でみんなで見学!!
ゾウは人気者です!!


恒例の檻の中(^o^)
かわいい1年生です!! 

ふれあい教室
小動物とのふれあいができました!!
命の温かさを感じたと思います!!

お楽しみのお昼ご飯(^_^)v 



2年1組 体育
男子が持久走!! 女子がきちんと控えて応援しています!! 




3年1組 算数

コースでかけ算の練習! 



4年1組 国語

点字やバリアフリーについて班ごとに調べています!!
その発表原稿をまとめていました!! 


5年1組 理科

コンピューター室で画像を見ながらのまとめをしていました! 




6年1組 社会

「解体新書」について考えていました!
当時の日本とオランダの解剖図を見て、日本の学者が考えてたこと想像していました!! 


6年2組 国語

「平和の砦を築く」という教材から
意見文を書きます!! 




今日の給食

サワラの西京焼き、ご飯がおいしかった(^o^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月25日 今日も表彰(^_^)v

9月25日(月) 「暑さ,寒さも彼岸まで」という言葉もありますが! 朝夕,寒く半袖で通勤するのがちょっと・・・(^_^;) 日中は半袖でも過ごしやすいのですが。 1年1組 体育 跳び箱遊び 4段の縦を上手に跳び越しています!! こちらは同じく...