2015年9月15日火曜日

9月15日 ALTと1・2年生の交流がありました

9月15日(火) 今日も秋晴れ!
さわやかな1日です!


今日は1年生とALTとの交流がありました!
今日のテーマは shape(形)です。
○、□、△、☆を英語で表します!! 子どもの発音はvery good!!


2年1組

隣の生活科ルームに楽しそうな豪華客船がいっぱい!! 



4年1組 体育

4年生も持久走記録会に向けて練習しています! 

1周目からいいスピードです!! 



5年1組 音楽

「威風堂々」という曲のパートを練習しています!! 


6年2組 社会

江戸の文化を学習しています! 今日のテーマは「歌舞伎」
テレビなどで見たことがある人は?と聞いてみたらちらほら。
なかなか目にしませんね・・・(^_^;) 

その後、歌舞伎について、資料を使って調べていました! 



6年1組 国語

教科書の絵に合わせて物語を書きました!
そして、友達のノートを読んで感想を付箋に書いて貼ります! 


6年1組 算数

比の勉強をしています!今日は今までの学習の練習!!
子どもたちは電子黒板で自分で答え合わせをします!! 
(今年、学校に入った電子黒板! とても便利です!)


6年2組 理科

植物が光合成で二酸化炭素をすって酸素を出すことを確かめていました。
3時間、ビニール袋をかぶせて、その中の気体を気体検知管で調べています! 



今日の表彰日

バトミントンで準優勝しました!
がんばりました! 





今日の給食

ナスのミートスパゲティ、いよいよ秋ナスがおいしくなりました!
チキンソテーも皮ぱりぱりでおいしかった(^o^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月26日 パントマイム!

9月26日(火) 中学校にスクールバスが!! 来年はこんな光景も普段に見られるかも?? 今日は,中学校体育館で小中の芸術鑑賞教室です!! 体育館に1年生から9年生まで全員集合!!  6年生のあいさつでスタート!  途中,パント...