2015年9月10日木曜日

9月10日 ニコチャレ集会がありました

9月10日(木)
朝、ちょっと風が強くなったり雨が強くなったりしました!!


今日は2校時に全校でニコチャレ集会を行いました!!
ニコチャレ集会の様子をお伝えします!!

はじめに体育館に集まり開会式!!
6年生がリーダーになり縦割り班で整列です!


企画委員会より今日の会の説明がありました! 

プレールームで
ゴム鉄砲の射的です!! 面白い!!
私はあたらず(T_T)

2の1の教室では旗揚げゲーム!
昔からあるゲームですが面白い!! 

1の1の教室では宝探しゲーム
教室のどこかにかくしてあります!! 

個々はボーリングゲーム!!
ピンはペットボトル
色水が入っているからカラフルです(^o^) 

4の1の教室では 紙コロゲーム!
紙コップの中にビー玉が入っています!それを的まで押してやります! 


音楽室はさわって箱の中のものを当てます!! 


6の1ではランドセルに玉入れ!
4~6年生が投げるときには、ランドセルがゆっくり動いていました(^o^) 

6の2ではカン積み
一人1個ずつ積んでどこまで行くか? 

5の1の教室では輪投げ
輪も的も手作りです(^_^)v 


閉会式
最後は各学年から代表1名ずつでて感想発表です!
とても楽しい会になりました!
5年生の感想に「来年は6年生になるのでもっと楽しい会に・・・」
という言葉があり、すばらしいと感じました!!


今日の給食

チリコンカン(挽肉とまめの炒めたもの)をパンに挟んでいただきました!!
おいしかった(^o^) 


1年生の給食
みんなしっかり食べていました!! 


昨日の給食に出た「ユウガオ」
こんなに大きいものでした(*^_^*)
※昨日、「トウガン」と伝えてしまいました。m(_ _)m
訂正してあります!


昼の読書タイム
今日はお話し会(3~5年)があり、ボランティアさんが4名来校しました!
どの学年もじっくり聞き入っています!! 

1 件のコメント:

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...