2015年8月28日金曜日

8月28日 今日から学校開放しています!

8月28日(金) 今日から学校開放日です!
夏休みの作品展を中心にいつでも学校においでください!!



今日は、保護者の方がちらほら作品展にきてくださっていました!!

今日は高学年の作品から
マイベストコレクション(本当に勝手に!)

まずは5年生
ちょうどこの3つ 並んでいたのですがそれぞれ力作!!
右から、段ボール(?)でつくった「きつね」、
中がつまようじに色をつけドットで絵を描いた「ドットライオン」
左が銀河系を現した「宇宙の星」



6年生

タイトル「エコロボット」
牛乳パック、ペットボトルキャップ、豆腐のトレイ、テッシュの箱で作られていて
手足が動く工夫がされていました!!


1年1組 朝の会

夏休み前よりレベルが上がっていました!
司会が夏休みにがんばったことスピーチにして
その後に質問ができるようになっていました(^_^)v 

6年2組 朝の会

先日行われれた全校テストの賞状を授与していました!!
みんながんばりました!◎! 


1年1組 図画工作

ねんどでいろいろなものを作っていました!
この男の子は鬼を作っていたした!
器用に角を突けたり、手を作ったりとがんばっていました(^_^)v 


2年1組 道徳の時間(道徳科になります)

プールの後なのでタオルが頭に掛かっていたりしました!
資料を読んで、これから考えるところでした! 



3年1組 総合的な学習の時間

国花苑を調べたことを新聞にまとめています!!
いよいよ下書きから清書していました!! 




4年1組 国語

授業の前半 漢字練習
空書きで書き順と画数を確かめていました!! 




5年1組 社会

食料の問題と国際関係について考えていました!
輸入に頼っている日本の現状を知るきっかけになっています! 



6年1組 算数

およその面積を考えています!
デジタル教科書で問題が提示されています! 

同じ時間 6年2組 算数

こちらも同じくおよその面積!
子どもが操作して自分の考えをみんなに発表していました! 



今日の給食

ナスのスタミナ炒め ナスと挽肉で白いご飯にぴったり!!
冷凍みかんを食べるころには気温も上がってきたので
おいしかった(^o^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月25日 今日も表彰(^_^)v

9月25日(月) 「暑さ,寒さも彼岸まで」という言葉もありますが! 朝夕,寒く半袖で通勤するのがちょっと・・・(^_^;) 日中は半袖でも過ごしやすいのですが。 1年1組 体育 跳び箱遊び 4段の縦を上手に跳び越しています!! こちらは同じく...