2015年8月27日木曜日

8月27日 ニコチャレの打合せを行いました

8月27日(木)

今日は9月10日(木)に行われるニコチャレ集会の打合せを
朝の時間に行いました!!
活発な意見が出ていました!!集会が楽しみです(^o^) 



朝、学校を回っているとにぎやかな声!

5年1組
なにやら、席替えをしたようです!!
今でも覚えています!ちょっとしたドキドキ感!! 


2年1組 体育

ドッチボールをやっていました!
前回よりちょっと内野の範囲が広くなったとか!!
ドンドンボールを投げられるようになってきているからですかね(^_^)v 



3年1組 算数

復習で大きな数を読む練習です!!
もう、億の位までも読めるようになっています(^_^)v 



4年1組 図画工作

今日は校庭にある木を、枝1本ずつ、葉っぱ1枚ずつ丁寧に描いていました!
どんな絵になるか楽しみです(^o^) 



5年1組 理科

教科書に面白い図が!!
メダカが大きく描かれていました。
川や池にいる小さな生きものを表すためでした(^o^)
子どもが「メダカの目より小さい生き物だね」と発言していました!! 


6年
1時間目に作品展の搬入をした模様!
その後、他の学年の作品をじっくり鑑賞していました!!
1年生の作品に見入っていました!! 


6年2組 国語

大潟小学校に紹介するために
井川小のイメージマップづくりをしていました!!
いろいろ連想していくようです!! 






今日の給食

手の込んだハンバーグ!! おいしい!!
でも、むし歯が痛くて、おいしさも半減(T_T)




今日は お話の会

昼読書のときに1・2年に分かれて読んでくれました!!
見てください!! 1年生の聞き方◎!! 


2年生のお話の会
終わった後、感想がすばらしいと読み聞かせをしてくれた方に褒めていただきました(^_^)v 


夏休み作品
マイベストセレクション(勝手にです(^_^;))
3年生 タイトルが「たま~や~」
紙を利用して花火を作る(^o^)
すばらしい!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...