2015年8月26日水曜日

8月26日 夏休み作品展の準備が進んでいます!

8月26日(水) 朝、いつも通りに半袖で出勤した私!
学校の駐車場にきて、失敗と反省しました(>_<)


朝、いつものようにさくらサポートの方々が
こどもたちの登校を見守ってくださっていますm(_ _)m
今日も小雨のせいか、徒歩登校が少なめでした。


今日、5年生を対象に脊柱側湾症の検査がありました!
有り体に言えば、背骨が真っ直ぐかどうかを調べる検査です! 
係の方から説明を受けています!!





1年生 算数

宿題の答え合わせ! 宿題もしっかりやってきていますね!!



2年1組 算数

3つの数のたし算、工夫して計算する方法を考えます!
数も大きくなり難しいのですが、ドンドンできるようになっています!! 



3年1組 理科

ヒマワリの観察! カードを書いていました!!
午後からも風が強くなったりして、ヒマワリが倒れないか心配です(^_^;)
種ができるまで観察します!! 



4年1組 理科

星の勉強でした! 夏の星座を教科書を使いながら学習中!
グループで確認しながら進めていました! 




5年1組 体育

手押し車です。基礎体力をつけています(^_^;)
以外に,もっている方も大変ですよね!




6年1組 音楽

リコーダー、夏休みの宿題でした!
一人ずつ、テストをしていました!!
自分からやる気を出してチャレンジしていました! 



6年2組 理科

でしたが、隙間の時間があったようで
歴史カルタをグループでやっていました(^o^)
楽しそう(^o^) 


今日の給食

モロヘイヤのスープ!! おいしかった(^o^)
サケのピザ焼き、白いご飯にぴったりでした!! 


ランチルームの様子です!
夏休みの作品展の準備が進んでいます(^o^)

力作揃いです(^_^)v
うれしくなります!!


個人的に1年生の作品の中から1点
何とも力強い感じがしてステキな作品だと思います!
足をモールで作ったのもナイスアイデアですね(^o^) 

この後も、学年別で私の個人的なナイス作品紹介をしていきたいと思います!

そうでした(^o^)
8月28日(金)から夏休み作品展がありますね!!
ぜひ、時間を見つけて学校においでください!

おじいちゃん、おばあちゃんにも声をかけて(^o^)


0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...