2015年8月25日火曜日

8月25日 夏休み明け集会がありました

8月25日(火) さわやかな朝でした!!
ちょっと寒いくらいで・・・!

通学路のサルスベリが開花してきれいです!!
こどもたちの通学を見てくれています(^o^)


荷物をいっぱいに抱えてがんばって登校!! 
元気なあいさつも聞こえてきました(^o^)
でも、今日は徒歩通学が少ないような・・・(重い荷物があるからなあ?)



いよいよ1学期後半が始まりました!
1時間目、夏休み明け集会を行いました(^o^) 
大きな事故もなく、みんな元気に登校してくれました!
日焼けして元気な顔になっています(^_^)v


集会で、潟上南秋の席書会で入賞した人たちへの賞状伝達を行いました!
たくさんの人が入賞しました! 

代表で3年生が賞状をもらいました! 



集会終了後、廊下に掲示されている
今年度の各学年のニュースを見つけて読んでいました!! 



1年生

全校算数テスト!!初めてです(^o^)
早く終わった子はゆっくり休んでいたようですが・・・! 



2年生

夏休みの作品のカードを書いていました!
友達の作品もみていました。力作揃いです(^o^) 



3年生

全校漢字テスト!!
夏休みの努力が試されます(^_^;) がんばっています!! 



3年生

夏休みの作品紹介をしていました!!




4年生

廊下に夏休みのがんばりが並べられていました!
家庭学習のノートが2種類! 計算と漢字ようだそうです(^_^)v 


6年生

夏休みの思い出を一言スピーチ!!
私は3人ほど聞くことができました(^o^)
楽しい思い出がたくさんあったようですね!! 




今日の給食

冷やし中華! 枝豆は井川産!!
私は枝豆というと夜のおかずになりますが・・・(^_^;)
おいしかった(^o^) 




今日は表彰日

社会を明るくする運動の作文入賞者! 


空手の全国大会入賞者!
お見事です!! 



バトミントン大会
全県優勝(^_^)v
10月に東北大会があるそうです! がんばれ!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...