2015年6月29日月曜日

6月29日 4年生が八郎湖湖岸に行きました!

6月29日(月) 今日は肌寒い!!
外に行くとき、思わずジャンパーをきました!

今日は4年1組が八郎湖湖岸に行ってきました!
今日も八郎プログラム(通称:八プロ)の2名が参加してくれました。

湖岸整備されている湖岸を見ました!

旧湖岸の水辺で生き物探し!
たくさんの生き物がいました!! 




1年1組 国語

グループで音読会の練習をしていました! 


3年1組 算数

ペアで意見交換!!
わり算の間違いを確認し合っていました! 


5年1組 体育

ハンドボールをやるそうです!
グループでめあてを決めていました! 


6年1組 家庭科

家の中で汚れるところはどこか考えていました!
ここから、きっと掃除の話に発展すると思います。
6年生は家で掃除をがんばるでしょう(^_^) 



今日の給食

手作りカツ おいしかった(^o^)
私はソースちょっと多い目がすきです! 


昼休みの様子

4年生の教室
手作りの双六を夢中でやっていました! 

4年生の教室
机の上にはきちんと読書タイムに読む本が準備されていました! 

図書館で学習中?と思いきや、
給食委員が給食の放送の原稿のために調べていました! 


6年1組の教室

生きもの係がヤドカリの名前をみんなで決めようと提案!
赤いのがポストです! 


0 件のコメント:

コメントを投稿

9月25日 今日も表彰(^_^)v

9月25日(月) 「暑さ,寒さも彼岸まで」という言葉もありますが! 朝夕,寒く半袖で通勤するのがちょっと・・・(^_^;) 日中は半袖でも過ごしやすいのですが。 1年1組 体育 跳び箱遊び 4段の縦を上手に跳び越しています!! こちらは同じく...