2015年6月25日木曜日

6月25日 縦割り班話合い、4年生校外学習がありました!

6月25日(木) 暑い!! 外でちょっと仕事をしたら・・・(^_^;)
真夏のような暑さです!!


朝活動の時間を活用して
縦割り班の話合いをしました!!
議題は、次の縦割り班による「遊び」です(^o^)

来月、縦割り班で楽しく遊びます!
6年生が話合いをリードしています!! 


4年生 校外学習

今日、4年生は井川を探検しに行きます!!
ちょうど(?)いい天気。 

担任の先生が脚立をもって?
川に下りるときに使います! 

井川の下流です! 
はちろうプロジェクトの方も同行してくださいました!

下流の水生生物を探しています! 

上流です。
こちらでは、みんなで川に入り水生生物を探しています!
中には、どっぷり川に入った友達も・・・ 

バットで生物の観察!!
水量が少なく、観察しやすかったです! 



1年1組  算数

「ちがいは?」
いよいよひき算に入っていくようです(^o^) 

2年1組 算数

桁が百の位までになりました!!
2年生は100個のものを数えるとき10とびで数えます!
すごい! 

3年1組 体育

カエル倒立!
ポイントは腕をももにつけることです!! 


5年1組 

廊下に新聞の切り抜きと感想が書かれていました!
右の新聞、松島水族館の記事でした!
新しい水族館(仙台うみの杜水族館)には来年の修学旅行でいけるかも? 


6年1組 国語

自分の読んだ本を振り返っていました! 



今日の給食

トマトシチュー、夏にはぴったしのメニューですね!!
おいしかった(^o^) 

給食前の保健室
健康委員会が歯みがきカレンダーの説明の練習!!
来週から井川小学校の歯みがき強調週間です(^_^)v 

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...