2015年6月22日月曜日

6月22日 夏至です!

6月22日(月) 今日もいい天気です!!
今日は夏至ということで昼の長さが一番長い日です。

昨日の中総体の野球会場にもたくさんの小学生の姿がありました!
私も太陽にあぶられ、日焼けが・・・(>_<)



3年1組 ベランダに置いてあるキャベツ!
チョウの幼虫の観察で置いているのですが再びアオムシ発見!!
また、このキャベツに産卵したのか?


1年1組 国語

五十音表を横に読んだり、下から読んだり・・・
音のリズムを楽しみながら,正確に読む練習をしていました!
以外に難しいですよ!! 



2年1組 算数

長さのたし算をやっていました。cmとmmが混ざっている!
難しい!! 


3年1組 算数

わり算での確かめ算のしかたを勉強していました。
図や式があり、言葉でまとめている!!
すばらしいノート! 



4年1組 理科

光電池にカガミで光を集めていました!!
楽しそう(^o^)
カガミで光を上手に集めるのがむずかしい!! 


5年1組 朝活動

外国語活動で使うカードを切り取っていました!! 

5年1組 国語

今日は「奥の細道」(松尾芭蕉)の音読!! 



6年2組 外国語活動

When is your birthday ?
誕生日を聞きながらビンゴゲーム!! 

なんと4回でビンゴ!!達成した友達がいました!!
シールがご褒美だったようです! 


今日の給食

モズクのスープ!! 
3年前、沖縄に勤務していた時のことを思い出しました!!
おいしかった!! 




0 件のコメント:

コメントを投稿

7月22日 防災宿泊学習 2日目

7月22日(土) おはようございます! 午前4時半です。 6年生の靴はきれいに並べられていました! 男子 すでに起きています! 他の人に迷惑がかからないように静かにしています ! 午前5時50分 予定よりちょっと早いのですが全...