2015年6月17日水曜日

6月17日 明日から宿泊学習です!

6月17日(水) 午後2時ころ 南の空には陽が出ているけど
北の方からカミナリが・・・


5年1組 学活

明日から宿泊学習で岩城少年自然の家に行きます!!
ナイトハイクで使うちょうちんの絵を描いていました! 

なんとこの細かさ!
この丁寧さ!! 

明日から2日間、このブログで宿泊学習の特集をします!
よろしくお願いします。



1年1組 生活科

昨日のカードを模造紙大の紙に貼り合わせ
学校探検の新聞を作っていました!!
貼る場所について意見を述べていました!! 



2年1組 生活科

町探検のリハーサル!
おじゃましたときに何ていうか、みんなの前で言ってみてました(^o^) 


3年1組 国語

身の回りにあるマークについてグループで調べていました!
この班はプラスチック製容器包装識別マークに決めて調べることにしたようです! 


4年1組 体育

三角ベースをやっていました。
ルールも覚えてゲームを楽しんでいるようです。 

女子もどんどん打っていました!! 



6年1組 社会

テストです!! 真剣です!! 


6年2組 理科

食道管について復習していました!
人体模型を使っています!! 


ランチルームに「もりもり食べよう」ウィークの結果が貼り出されていました!
以外にひじきの煮物の残量が少ない
井川の子供たち、和食がすきなようです!! 

昨日の表彰日

3年女子 陸上競技会で見事な成績!!
おめでとう!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月21日 全校花火大会・防災宿泊学習 9時更新

7月21日(金) いよいよ今日,全校花火大会 4年生以上の防災宿泊学習を行います!! 準備は万端 打ち上げ花火はPTA役員の方にお願いしますm(_ _)m 子どもたちも大きな荷物を持っての登校!  急遽,熊よけ用に準備しました! ...