2015年6月15日月曜日

6月15日 内科検診がありjました

6月15日(月) 朝、靄(もや)がかかっていました。
もう梅雨に入りそうな感じで・・・。

今日は内科検診がありました。(2・4・6年)
今年から内科の先生が湖東厚生病院の先生になりました!





1年1組 国語

問題の文、答えの文を見つけていました!
お隣同士で話し合っています(^_^) 


2年2組 算数

ものさしを使って長さをはかり、その長さの直線を引きます!
直線を引くときには物差しの目盛りがついていない方でひきます(^_^) 

しっかりものさしをおさえていますね(^_^)v 



3年1組 算数

割り切れないわり算はどうしたらよいか??? 


4年1組 算数

わられる数が2桁、3桁のわり算を暗算でやっていました!
すごい!!(>_<) 


5年1組 外国語活動

外来語で英語らしい発音がある言葉について学習していました!!
どちらが正しいか考えています(^o^) 

シュークリーム、私たちはおいしいイメージ
でも、アメリカ人が聞けば靴クリーム・・・(^_^;) 




6年1組 国語

今日は討論会をしていました!
肯定組と否定組に分かれて意見を交換します!
最後にどちらが説得力があったかを考えました! 


6年2組 社会

奈良時代のことを学習していました!
資料からわかることを考えていました!! 



今日の給食

右下の汁が八杯豆腐。豆腐となめこ、ネギが入っていました!
おいしかった(^o^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...