2015年6月12日金曜日

6月12日 クラブ活動 第1回目 出会いの会がありました

6月12日(金) 6校時
今日から地域の方を先生に迎えクラブ活動が始まりました!!
はじめに体育館で出会いの会を行いました!

児童を代表して6年生があいさつ。
とても心待ちにしていたことを発表していました! 

茶道クラブでは、早速、お菓子とお茶を体験していました!! 

陶芸クラブも小皿(小鉢?)を作っていました!! 
楽しいクラブ活動になる予感!!
次回は7月3日です(^o^)



1年1組 図工

先日、はさみを使って作った模様に色鉛筆で線を加えます!! 

できたものをみんなの前で発表!!
ステキな作品になりました(^o^) 


2年1組 算数

ものさしを使って長さをはかっています!!
ポイントは??? 端をきちんと合わせています!! 

も一つ2年生 図工

この間の「ステキな帽子」の絵の続きをがんばっていました!!
どんな帽子になったのか・・・? 



3年1組 音楽

「ゆかいな木きん」を元気よく歌っていました!
この学年、歌うとき自然に体でリズムをとっています(^o^) 


4年1組 国語

新聞づくり、休み時間も頑張っています!! 



5年1組 算数

教育専門監の授業!!
数直線を使って式を見つけ出します!! 

この集中力!! すばらしい!! 

も一つ 5年1組 社会

米作りについて考えています!!






6年1組 総合的な学習の時間

プレゼンにいよいよ挑戦です!! 

6年1組 体育

バトンパスを練習していました!!
(この写真、ジャストタイミング(^_^)v) 


今日の給食

肉じゃが 私はこんにゃくと豚肉がすきです!!
ししゃも唐揚げもおいしかった(^o^) 


昼休み

3年1組の教室に行ったら・・・(^_^)
なんと花笠音頭を踊っている! 上手に踊れます!! 
ビックリ!! 


体育館
今日は6年生の割当 さすが上手に使っている
3つに分けて遊んでいました!!
左がドッチボール 中がバレー 右がバスケット
面白いのでパシャリ!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...