2015年6月10日水曜日

6月10日 こどもセンターの先生が来ました

6月10日(水) 薄曇りの朝でしたが3時を過ぎると青空
さわやかな天気になりました!!

見てください!このいい天気!!


今日、こどもセンターの先生方が小学校に来てくださいました!
時間をずらしながら6人の先生方が主に低学年を中心に
子どもたちの様子を見てくれました。 
「子どもたちがりっぱになった」という感想が・・・!

1年1組 生活科

学校探検をしました! 3つのグループに分かれて探検!
職員室に来たときにパチリ!!
1年生から質問されました。「職員室ではどんな仕事をしていますか?」
「職員室にはどんなものがありますか?」など・・・すごい(^_^)v 


2年1組 算数

長さの勉強! 机の上にものさしがありました!
では、みなさんに問題です! 
「ものさし」と「定規」の違いがわかりますか? 




3年1組 理科

発芽したひまわりを花壇に植え替えました!!
水やりもしっかりしていました!! 




4年1組 国語

校長先生に怒られているのではありません!!
廊下で見つけ、校長先生にインタビューです(^o^)
「スポーツ」に関する質問を!! このあと壁新聞になるそうです! 


5年1組 家庭科

針に糸を通して、こぶ結び、玉留め、縫い方を練習用布で試していました!
なかなか集中しています!! 



6年1・2組 総合的な学習の時間

目の先にはパソコンのモニター!
仙台・岩手のよさをどのようにまとめるかを考えています! 



今日の給食

ひじきの煮物 白いご飯にあいました!
みそ汁もおいしかった!!(^_^)v 

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月21日 全校花火大会・防災宿泊学習 9時更新

7月21日(金) いよいよ今日,全校花火大会 4年生以上の防災宿泊学習を行います!! 準備は万端 打ち上げ花火はPTA役員の方にお願いしますm(_ _)m 子どもたちも大きな荷物を持っての登校!  急遽,熊よけ用に準備しました! ...